名鉄バスであんじょうえきから東岡崎まで - 2018年11月11日

あんじょうえき15時30分の東岡崎いきバスにのる。乗客は4人。運転士さんはおんなの運転士さんで、かぼそい上品なこえで案内してくれる。ちょっと岸田今日子さんみたいなかんじだ。あんじょうしの区域をでるまでにひとりおりて、乗客は3人に。筆者のほかはわかいおんなのこのふたりづれだ。

2018.11.11 (12) 東岡崎いきバス - 電波堂 1200-900

岡崎のまちなかにはいって康生どおりをすすんどるとこで、あたらしい電波堂のかんばんを発見。以前に撤去されたとこを目撃しており、復活はうれしい。いや、ほいでも、岡崎ずいいちのめぬきどおり、康生どおりにも高層マンションがたちつつあり、さびしいことだ。バスもずーっとバス停を通過で、岡崎公園前バス停じゃあ時間調整までする始末。終点、東岡崎には予定より4分もはよついちゃったよ。

2018.11.11 (13) 東岡崎 - 東岡崎いきバス 2000-1500

東岡崎はえきから道路をへだてたてまえに停車。3人がバスをおりる。

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2018年11月11日、にちようび
    • あんじょうえき 15:30 東岡崎いきバス → 16:00 東岡崎
      〔30分、460円〕

(さんこう)