地下鉄のふうけい - 2018年10月にじゅうよっか

2018.10.24 (23) 名古屋 - 徳重いき 1600-1200

さいしょは地下鉄桜通線。名古屋13時4分の徳重いきにのる。運行間隔はひるま7分30秒ごとで、1時間に8本の運行だ。13時15分、今池にとうちゃく。

東山線にのりかえ。今池13時22分の藤が丘いきにのる。こっちは5分間隔の運行だ。のったのはうしろから2両めの5558。

2018.10.24 (24) 今池 - 藤が丘いき 1600-1160

13時31分、星ヶ丘にとうちゃく。いったんホームにおりる。

13時36分の藤が丘いきはみおくり。ところで星ヶ丘、どういうわけかなんだか停車時間がながい。つぎに星ヶ丘13時41分の藤が丘いきがやってきて、これにのる。のったのはしんがりの5672。

2018.10.24 (25) 本郷 - 藤が丘いき 2000-1500

13時47分、本郷にとうちゃく。かいさつをでる。

2018.10.24 (26) 本郷 - 大森車庫いきバス 1770-1480

本郷のえきまえは市バスのターミナルになっとって、このときはちょうど大森車庫いきバスがでていく。

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2018年10月にじゅうよっか、すいようび、平日
    • 名古屋 13:04 桜通線・徳重いき → 13:15 今池
      〔5.4km、11分、29.5km/h
    • 今池 13:22 東山線・藤が丘いき → 13:31 星ヶ丘
      〔4.5km、9分、30.0km/h
    • 星ヶ丘 13:41 東山線・藤が丘いき → 13:47 本郷
      〔3.1km、6分、31.0km/h、名古屋から本郷まで300円〕

(さんこう)