東海道線で浜松から豊橋まで - 2018年3月23日

2018年3月23日は藤枝までいくのをやめて、浜松まででたびをおえることにした。かいさつをでて、ちょうどかんばんがめにはいった吉野家でぎゅうどんをくう。くいおわってすぐにかいさつをはいって、かえりの電車にのる。いきは東海道線であんじょうから浜松まできたけど、かえりは東海道線豊橋までにしてほっから名鉄にのりかえるだ。

2018.3.23 東海道線 (62) 浜松 - かいさつ 720-1280
(62) 浜松 - かいさつ

3番のりばにあがると、まあはい豊橋いきふつうがとまっとる。このえき始発の電車で、車両は先頭車両クハ312-11の313系4両編成。

2018.3.23 東海道線 (63) 浜松 - 豊橋いきふつう 1820-1040
(63) 浜松 - 豊橋いきふつう

電車にのりこむと、座席配置は転換クロスシートで、最后尾は313-5。3両編成、ベンチシートってのが東海道線静岡地区の標準だっておもっとっただけど、この4両編成、転換クロスシートってのは異例だ。東海道線名古屋地区の車両を流用しとるのか。

2018.3.23 東海道線 (64) 浜松 - 豊橋いきふつう(クハ312-11) 540-960 2018.3.23 東海道線 (66) 豊橋いきふつう - 浜松 720-1280
2018.3.23 東海道線 (65) 豊橋いきふつう - 浜松 1920-1080
(64) 浜松 - 豊橋いきふつう(クハ312-11)(66)(65) 豊橋いきふつう - 浜松

13時39分、浜松をしゅっぱつ。14時14分、豊橋にとうちゃく。こせんきょうをわたって、おんなじ構内にある名鉄のりばにいく。

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2018年3月23日、きんようび、平日
    • 浜松 13:39 → (豊橋いきふつう) → 14:14 豊橋
      〔36.5km、35分、62.6km/h、670円〕

(さんこう)