のりかえ時間5分は過大 - しんあんじょうで西尾線からバスにのりかえ

古井からのった電車をしんあんじょうでおりる。さて、バスののりかえはどうだ。あ、13時2分とうちゃくなのに、バスは13時36分にでる。34分もまたにゃいかんのか。いやまて、30分おきにバスがでとるのに34分まつっておかしいじゃんか。

古井 12:55 - しんあんじょう - JRあんじょうえき 1580-960
(古井 12:55 - しんあんじょう - JRあんじょうえき)

「まえとうちゃく」をみてみると、あるある。13時6分にでるバスがあるだ。これにのれる。この名鉄検索システムがのりかえ時間を5分もとっとるのがおかしいだ。13時6分のバスにのってアンフォーレまでいったよ。

古井 12:25 - しんあんじょう - JRあんじょうえき 1350-825
(古井 12:25 - しんあんじょう - JRあんじょうえき)

◇            ◇

(さんこう)

  • 名鉄へのといあわせとこたえ
    • といあわせ
      おせわになります。
      「ダイヤ・運賃検索:名古屋鉄道名鉄バス」についてです。
      のりかえ時間が過大にみてあるじゃないでしょうか。古井12時55分の電車でしんあんじょうに13時2分にとうちゃく。のりかえ検索をしたところ、13時36分のバスが表示されました。13時6分のバスにむりなくのれるのに、のりかえ時間が5分もとってあるために表示されんかったもんっておもいます。
      システム改修をされますようおねがいします。
    • こたえ(2018年2月16日16:18)
      名鉄ホームページをご利用くださいましてありがとうございます。平素は、名鉄電車をご利用くださいまして誠にありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。
      このたびは「ダイヤ・運賃検索:名古屋鉄道名鉄バス」について、新安城駅でのバスへお乗り換えのご案内でご不便をお掛けして申し訳ございません。お詫び申し上げます。
      担当部署に確認したとろ、鉄道からバスへのお乗り換えは5分、バスから鉄道へのお乗り換えは10分ですべての駅で統一して設定しております。
      所要時間、歩くスピード、駅構造などを総合的に考慮し、平均的なお乗り換え時間として設定しております。
      何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。