東岡崎まで - 2017年10月17日

いき

古井9時55分のしんあんじょういきふつうにのる。車両は6049編成2両の鉄仮面。車内は全員すわるとベンチシートがいっぱいになるぐらいか。

みなみあんじょうにとうちゃく。はんたい電車、ただいましんあんじょうをでたってさ。さいきん、ようおくれるな。はんたい電車はしんあんじょうを7分おくれで発車したって。

10時3分、みなみあんじょうをしゅっぱつ。

6分おくれの10時8分、しんあんじょうとうちゃく。名古屋方面急行はいっちゃったじゃん。

豊橋方面いきは9時59分の特急がおくれてくる。10時13分、しんあんじょうをしゅっぱつ。

2017.10.17 (1) しんあんじょう - 豊橋いき特急 700-1280
(1) しんあんじょう - 豊橋いき特急

豊橋いき特急は3号車にのる。2402編成2200系こおろぎ。座席配置はまえからベンチシート、転換クロスシート、ベンチシート、転換クロスシートのまだら配列で、さいこうびの転換クロスシートにすわる。

10時18分、東岡崎とうちゃく。かいさつをでて、ロッテリアでいっぷく。中華料理やさんでひるめし。

2017.10.17 (2) 東岡崎 - 豊橋いき特急 720-1280
2017.10.17 (2-1) 東岡崎 - 豊橋いき特急 620-580
(2)(2-1) 東岡崎 - 豊橋いき特急

かえり

東岡崎から12時24分の犬山いきふつうにのる。車両は6047編成2両の鉄仮面。2番のりばに12時18分の岐阜いき急行がおくれてとうちゃく。この列車がいちばんはやく名古屋につくって。名古屋本線名古屋方面も運行がみだれとる。わが犬山いきふつうは岐阜いき急行がでたすぐあと、定刻にしゅっぱつ。

運転室うしろのよにんの女子高生、岡崎公園前でふたり、矢作橋でふたりおりた。

しんあんじょうは12時35分にとうちゃく。

12時38分、西尾いきふつうにのりかえ。車両は6819編成2両のきんぎょばち。車内は固定セミクロスシートにはんぶんぐらい。

12時45分、古井にとうちゃく。

2017.10.17 (3) 古井 - 西尾いきふつう 800-450
(3) 古井 - 西尾いきふつう

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2017年10月17日、かようび、平日
    • いき
      • 西尾線 > しんあんじょういきふつう
        古井 9:55 → 9:57 みなみあんじょう 9:57*1 → 9:59 きたあんじょう 9:59 → 10:02*2 しんあんじょう
        〔5.7km、7分、48.9km/h〕
      • 名古屋本線 > 豊橋いき特急
        しんあんじょう 9:59*3 → 10:04*4 東岡崎
        〔8.5km、5分、102.0km/h、古井から東岡崎まで350円〕
    • かえり
      • 名古屋本線 > 犬山いきふつう
        東岡崎 12:24 → 12:25 岡崎公園前 12:26 → 12:28 矢作橋 12:28 → 12:30 宇頭 12:31 → 12:34 しんあんじょう
        〔8.5km、10分、51.0km/h〕
      • 西尾線 > 西尾いきふつう
        しんあんじょう 12:38 → 12:40 きたあんじょう 12:41 → 12:43 みなみあんじょう 12:44 → 12:45 古井
        〔5.7km、7分、48.9km/h、東岡崎から古井まで350円〕

(さんこう)

*1:じっさいは10時3分にしゅっぱつ

*2:じっさいは10時8分にとうちゃく

*3:じっさいは10時13分にしゅっぱつ

*4:じっさいは10時18分にとうちゃく