地下鉄東山線のふうけい - 2017年7月31日

名古屋までは名鉄をのりついできた。地下街をちょこっとあるいただけで、地下鉄東山線にのりかえ。6時27分の藤が丘いきにのる。ちなみに、5時台と6時台はおよそ10分間隔の運行で、5時38分の始発からかぞえて、これが6本めの電車になる。

2017.7.31 始発 (8) 名古屋 - 藤が丘いき 1920-1080
2017.7.31 始発 (9) 名古屋 - 藤が丘いき 1280-720
(8)(9) 名古屋 - 藤が丘いき

電車は一社をすぎたとこで、地下からいっきに高架にあがる。

2017.7.31 始発 (10) 藤が丘いき - 上社 1080-1920
(10) 藤が丘いき - 上社

6時53分、本郷にとうちゃく。あさの地下鉄のたびをおえる。

2017.7.31 始発 (11) 藤が丘いき - 本郷 1920-1080
2017.7.31 始発 (12) 本郷 - 藤が丘いき 1920-1080
(11) 藤が丘いき - 本郷(12) 本郷 - 藤が丘いき

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2017年7月31日、げつようび、平日
    • 名古屋 6:27 → (藤が丘いき*1) → 6:53 本郷
      〔12.7km、26分、29.3km/h、300円〕

(さんこう)

  • 始発 - あきひこゆめてつどう|2017/07/31
    • きょう2017年7月31日、うまれてはじめて始発にのった。のったのは古井から。やってきたのはあかい電車じゃなくて、ぎんいろ電車だった。3300系の4両編成だ。5時41分、しんあんじょうにむけてしゅっぱつ。
    • 名古屋にとうちゃく。うまれてはじめての始発のたびをおえる。

*1:名古屋地下鉄はふつうしかなく、あえて「ふつう」とは表記してない。