しんあんじょういきふつうと須ヶ口いき特急 - 2017年7月19日

2017年7月19日、すいようび、平日。犬山線にのるまえの乗車記録だ。

さいしょに、古井8時17分のしんあんじょういきふつうにのる。なんでこんな時間なのに2両編成か。もちろん満員電車だっただけど、みなみあんじょうですわれたのは運がよかった。

2017.7.19 布袋 (1) 古井 - しんあんじょういきふつう 720-680
(1) 古井 - しんあんじょういきふつう

8時26分しんあんじょうとうちゃくで、しんあんじょう8時28分の須ヶ口いき特急にのる。ホーム移動もあるのに、こいで標準のりかえとは。みんな必死で階段ののぼりおりしてのりかえたよ。

8時55分、名古屋とうちゃく。ここで犬山いき準急にのりかえだ。

2017.7.19 布袋 (2) 名古屋 - 須ヶ口いき特急 820-500
2017.7.19 布袋 (3) 名古屋 - 須ヶ口いき特急 1290-1080
(2)(3) 名古屋 - 須ヶ口いき特急

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2017年7月19日、すいようび、平日
    • 古井 8:17 → (しんあんじょういきふつう) → 8:26 しんあんじょう
      〔5.7km、9分、38.0km/h〕
    • しんあんじょう 8:28 → (須ヶ口いき特急) → 8:55 名古屋
      〔29.7km、27分、66.0km/h、古井からのとおしで660円*1〕〕

(さんこう)

*1:じっさいには、いったん古井から名古屋までいってから犬山いき準急にのりかえて江南までいっており、古井-江南間の料金980円をしはらっとる。